カスタムペイント ヘルメット 塗装 ペイント デザイン オリジナル

MOTO−GP

  • 2012.10.18 Thursday
  • 21:18



今年のMOTO−GP茂木大会ではQDユーザーの渡辺陽向選手がMOTO3クラスにスポット参戦いたしました。
結果は乗りなれないバイクで見事16位完走を果たしました。おめでとうございます♪

FSW2012みにろく

  • 2012.08.20 Monday
  • 10:59
う〜〜書くの面倒なので結果からw















2stチーム:総合優勝♪、クラス優勝♪5年連続クラス優勝♪総合では4勝目

85番グリッドからスタートしファステスト連発で2位へ、マーシャルカーが入り差を広げられたり
差を縮められたり、するが、最後1時間はトップを快走!
だけど最後の15分でミッショントラブル!そしてペースも落ちて後ろがどんどん迫ってくる!
だが最後は気合の走りでなんとかトップを死守してゴール!、後ろとの差は1.7秒、、、、危なかった><


4stチーム:総合7位、クラス2位

まだまだ、車体も出来上がっていないバイクで3名のライダーがそこそこのタイムでラップを刻み
2ピットで上位を目指す作戦。最後1時間時点で総合で5位、クラス2位まで上がるが
ここで痛恨のシフトロッドのピロボールが折れるトラブルでピットイン><
大体2つづつ部品を揃えていたのでチャチャッと部品交換して送りだすも、順位は総合7位、クラス2位
そしてそのままゴール!


ってな感じでした

QD的には序盤に全日本の天野邦博選手と一緒に走って楽しめました♪ってちぎられましたけどもww
あと1時間通過時点でJUBETさんチームのSoltyDogの中島選手(ガンジー)と一緒に2週ほど走れて楽しかったです♪
あと2stとは違って4stは振動が凄いのでいまだに手が痛いですf(^^;w

あっ!あとDAYTONAの癒し系全日本ライダー熊坂さんと久々にしゃべれたのもうれしかったなぁ♪w



SPECIAL-THANX
YUEエンジニアリング 遊畑氏
YUEレーシング     市橋氏
G.TARGET        花井氏
T-TECH         辻村氏
流浪人          小林氏
お手伝い要員     平野氏、犀川婦人、小林婦人
ライダー        小林氏、臼井氏

ブース

  • 2012.05.28 Monday
  • 10:24
先週は白糸にブースを出しに行って来ました♪

今年から白糸のレースは主催の方が変わり、最初のレースだったのでちょっとテンパリ気味での進行でしたが

レース自体も関西からの遠征ありので東西のライダーが多数あつまり熱いレースが繰り広げられました♪







東西対決!w




勝ったのは、この人




画像は遠方から来てくださった、busatomoさんことAさんに撮っていただきました。
ありがとうございました♪




んで昨日はつくば1000でいつものリンクス



今回はメットが沢山集まりとても説得力のあるブースに♪皆さんありがとうございますm(_)m


今回はあまり優雅では無く、華麗に走ってた Fさま





決勝で残念な ひらめのヒラキになってしまった Hさん





17インチでがんばってたプロ!(なんと秋が瀬ポイントリーダーらしい!w)






YUEな方々!





後半凄い追い上げを見せた組長!





勝ったのは若手の板屋越サトキング!ぶっちぎりでした♪おめでとう





リンクスの画像はこれまた遠方より来て頂いた もあさんに撮っていただきました。ありがとうございますm(__)m

秋が瀬モトチャンプ杯

  • 2012.05.07 Monday
  • 09:00
秋が瀬にブース出しに行きましたっ





基本グダグダしに行ったのでレース中はこんな具合w



みんなの溜り場wwww





レースの方はSP12の予選中にいきなりの豪雨!

んで止んで曇り空のまま決勝へ


んでSP50の決勝の前にまた豪雨!!んで雹まで降ってくるおまけつき!

少し雨が落ち着いたところでレース再開!

んでプロが優勝!!!おめでとう♪
2位が去年の全国で勝った若い子、、、、山上諒
3位は一誠!(今日のMVPは一誠にきまり!って位良いレースでした♪)

んでSP12は転倒合戦で、そんな中、集中力を切らさずに転倒しなかったタイガが優勝!おめでとう♪
2位はトップで転倒後追い上げまくってNICEGUY菅井が入りました!さすがの一言♪

3位以降は覚えてませんw



大変な天気のなか、秋が瀬に居た皆様おつかれさまでした

昨日は8時位に帰宅して10時前には就寝してましたf(^^;wwwww

リンクス筑波1000モトピクニック最終戦

  • 2011.11.22 Tuesday
  • 23:01
ちょっとしたいきさつでバイクをお借り出来たので超久々に出場してまいりました♪

今回お借りした車両はNS50Rの車体にAPE100のエンジンを載せたバイクです、リンクスではMP100というクラスに成ります(他の所ではSP100というトコもあります)


肝心のレース内容は、、、、、、QDの体重が重かったの一言に尽きる感じで21台中10着でしたf(^^;w




いやぁ楽しかった♪来年もレースに参戦出来る時があればよいなぁ〜♪




参加の皆様、お疲れ様でした♪





↓前方不注意真っ最中の最終コーナー立ちあがり!wwwww

モトチャンプ

  • 2011.11.10 Thursday
  • 15:45
今月号のモトチャンプに関西のミニバイクライダーのヘルメットのペイント特集が大きく載せられていました。

QDの作品も2点ほど大きく取り上げていただきました♪

関東とかその他の地域のライダーのヘルメットも取り上げてもらえたらうれしいんだけどなぁf(^^;





白糸スピードウェイ 走行日

  • 2011.11.02 Wednesday
  • 22:34
日曜日に白糸スピードウェイに行ってきました!



きっかけは昔のレース仲間でイラストレーターでもある、りゅーちゃんがバイクに10年ぶりに乗るとのことでした。
(りゅーちゃんのHP:http://shishidoryuji.net/

では、と現地で12インチを持ち込み、貸すことに。


んで、いったついでにQDは、借りたバイクがこの前ちょっと壊れたので直すのと
自分仕様に改造するのに励みましたf(^^:




久々に白糸に行きましたが地元の人たちも楽しそうに走っていました♪


んでエンジンが全然掛からなくなって焦ったりしながらも、楽しく整備などなどをこなし

試走をちょい頼んで、QDは最大の目的の白糸の滝ツアーへ

まず、やっぱり白糸行ったら富士宮やきそばでしょう!

ってことで白糸のサーキットの美味しいと噂の焼きそばを食し(嫁と二人で1つね)


その後、サーキット近くの「むめちゃん」へ!
本日2杯目の焼きそば(二人でね)


ちなみにちゃんとしたお店だったので二人で1つの焼きそばだけ頼むのは忍びなかったので
定食にして頼みました、、、、、めっちゃ腹いっぱいf(^^;www

その後、日本の滝100選にも選ばれている「白糸の滝」を見物に

残念な事に滝壺まで降りれる道はこの前の台風で壊れてしまっていたようで、遠くからしか見ることができませんでしたが、十分風情を楽しめました♪


でも行き帰りにある「音止めの滝」の方が近くで見れて迫力があったけどねf(^^;wwww



んでサーキットに帰り、積み込みし、皆に挨拶してから帰路へ、、、、
って途中で風呂入って、仮眠して、下道で帰って家ついたのは1時位でしたf(^^;w


自宅から白糸も筑波も大体110km、、、、
でも白糸までの方が半分くらいの距離に感じますf(^^;
やっぱり信号の数って大きいですね〜

リンクス筑波1000モトピクニック第4戦

  • 2011.09.26 Monday
  • 16:07
週末は筑波1000の方まで足を伸ばしてきました♪

土曜日には久々にバイクにも乗れて良かったです♪


んで日曜日は朝の車検のお手伝いをした後、ブースを出して、レース観戦でしたっ









関西からも遠征が来てました(と言っても先週のアキガセからずっと関東に居たそうですf(^^;w)


リンクスに参加の皆様、お疲れ様でした。次回は〆の最終戦ですので、頑張っていきましょう♪
もしかしたらQDも出ちゃうかも♪www

行ってきました(サーキット秋ヶ瀬、モトチャンプ杯)

  • 2011.09.19 Monday
  • 12:47
今回は秋ヶ瀬のレースに間に合わせるために、がんばって仕事をしておりました
本当は金曜日までに仕上げて、土曜日の練習に間に合わせようとしていましたが
色々時間がかかる要素があり、結局ヘルメットが出来上がったのは一日遅れた土曜日の夜中3時前でした。

そのままサーキット秋ヶ瀬まで移動(時間調整と高速代をケチるために下道)
5時半に秋ヶ瀬に着き、ブースを設置して、一息、、、、、
完徹でぶっ倒れそうな位に眠かったので、ビールを飲んで元気をだし
納品先のS様が起きだすのを待って無事納品♪

その後、タイミングと真夏日の陽射しの中、睡眠をほとんど取ることも出来ずに
グロッキーな体調の中、レース観戦。
今回は実況のカニ松下さんは他のイベントで来れませんでしたので
身内のイサヲが実況で喋っておりました。何人の方が気が付いていたのでしょうか?!w

又、FSWの耐久で組んだライダーさん達なども決勝には駆けつけ一緒に観戦しました
ですが、グロッキーな体調のため、画像を一切撮るのを忘れてしまいました。f(^^;

大体サーキットに行くときはブースを設置しておりますが
今回は在庫のTシャツ販売とヘルメット作品の展示をいたしました
ブースをみかけたら、ヘルメット塗装のお値段や納期の事など、お気軽に御質問いただけると幸いです。


納品したS様は当日納品でしたが、そのまま使用してくれて、
しかもそのまま優勝していただきました♪おめでとうございます&ありがとうございます♪


レース後少し仮眠してから、お片付けして、帰路につきましたが、
、、、、八王子バイパスの駐車場で気絶し、起きたら日付がかわっておりましたwww

2011まるち杯全国大会IN猪名川

  • 2011.08.30 Tuesday
  • 21:26
JUGEMテーマ:日記・一般


2011まるち杯全国大会IN猪名川に遠路はるばるいってまいりました







色んなドラマがまた今年も繰り広げられましたね♪

注目のライダーさんが怪我してしまったのは残念でしたが、楽しくレース観戦させていただきました♪

来年は関東のアキガセで開かれるかと思います、関西のライダーさんも遠征に来ていただけると嬉しいデスね

又来年も熱いレースを期待しております♪

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2014 >>

QMA-DESIGN HP

 

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 新作ヘルメット(バレンティーノ・ロッシ、蛍光イエロー黄色オレンジ橙、月太陽)
    QD (06/24)
  • 新作ヘルメット(バレンティーノ・ロッシ、蛍光イエロー黄色オレンジ橙、月太陽)
    幸生 (06/20)
  • 新作ヘルメット(バレンティーノ・ロッシ、蛍光イエロー黄色オレンジ橙、月太陽)
    QD (04/02)
  • 新作ヘルメット(バレンティーノ・ロッシ、蛍光イエロー黄色オレンジ橙、月太陽)
    豆狸 (03/30)
  • 新作カスタムペイントヘルメット(競艇、Takeck、Gp125、竹内吉弘、蛍光レッド赤、金魚)
    QD (03/10)
  • 新作カスタムペイントヘルメット(競艇、Takeck、Gp125、竹内吉弘、蛍光レッド赤、金魚)
    ウラタ (10/27)
  • 新作カスタムペイントヘルメット(渡辺陽向、7C、竜龍フレアファイヤパターンブルーグリーン)
    QD (09/30)
  • 新作カスタムペイントヘルメット(渡辺陽向、7C、竜龍フレアファイヤパターンブルーグリーン)
    ワディ (09/24)
  • FSW2012みにろく
    QD (09/04)
  • FSW2012みにろく
    渡世人 (08/31)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM